今日はまんま初めてのイベント、カードゲーム大会でした。6名のお子さんが参加して下さいました。

1年生3人、2年生1人、3年生1人、5年生1人でした☺︎

最初はみんな緊張している様子でしたが、最後には笑顔も増え、リラックスした様子も見せてくれました。

自己紹介をしてから、スタート!

まずは、虹色のヘビ。

同じ色をくっつけて、長いヘビを作った人が勝ちというゲーム。

次は、1ミリ感覚!

6.1センチ〜9.9センチまでの正方形のカードを大きい順で見つけていくゲーム。前に出たカードよりも大きいカードを見つけてしまうと負け〜。よーーーく見て探すゲーム。

最後は、神経衰弱!

絵柄が似ていることと、最後にやったこともあり、みんな、ゲームの名の通り神経を衰弱させられていました(笑)でも、最後まで頑張りました!

そして,結果発表!

1位のお子さんから、景品のプレゼントを選択してもらいました。

みんなから大好評でした♪

まだまだ、まんまにはたくさんゲームがありますので、また開催します!

次回は11月27日ボードゲーム大会です!10時からの枠はまだ空きがあります。ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。今日参加して下さった皆さん、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)